FANDOM

 ※ベースになる荒削り原文は、Shoが書きますので、参加者はどしどし加筆・編集してくださいね。

  07年12月1日(土)2日(日)、関東組(南フランス含む)・関西組(広島含む)名古屋(福岡・鹿児島含む)から集まった団塊世代、鹿児島甲南高校20期同窓会「獅子の会」の飛騨高山・白川郷の旅が好天に恵まれる中、関東組の貸切バスに高山駅前で合流して、40年前の若者にかえりながら、57歳の齢も忘れて、嬉々として行われました。

 東京組は、仕事や幹事としての旅の準備で帰宅できないことや、遠方で朝一番の新宿発貸し切りバスに間に合いそうもないshoや、遠方のjunkoさんの前泊組と南フランスから駆けつけてくれたnice君3人の前夜祭で、高山行きの旅がスタート。

 nice君宿泊先のバーに3人そろったのが夜10時くらいだったと思います。nice君がアップルブランデーをふるまってくれ、1時間くらい前夜祭を楽しめました。

 nice君は沖縄での仕事を終え、1便フライトを早めて上京してくれたのですが、shoが準備に手間取り、nice君とjunkoさんで1次会をお願いし、2次会のバーでようやく3人落ち合えたという、タイトな前夜祭となりました。

 明朝、7時40分新宿ハルク前集合を約し、11時くらいに散会、それぞれの宿に向かいました。

 翌朝、定刻より少し遅れ気味に、東京組全員、貸し切りバスで新宿を出発。

 中央道最初の休憩は諏訪湖で、靄が晴れるまで湖面を観賞。お天気に恵まれた素晴らしい高山行きの道中となりました。

Suwako 080103

Suwako 080103 1